町屋ふれあい館との交流事業で小学4~6年生の皆さんとWRAPをしました!
7月5日(金)、法人の地域福祉グループによる町屋ふれあい館さんとの交流事業にて、高学年まちフレンズの小学4~6年生の子どもたち10名とWRAPを行いました。WRAPファシリテーターの4名が、子どもたちと一緒に、「子どもに役立つ道具箱」、「嫌なことがあって調子がくずれるときと行動プラン」を出し合いました。(WRAP=らっぷ…自分の元気を維持したり、取り戻したりするためのセルフケアの方法の一つ)
~参加したファシリテーターの方々の感想~
♦がきんちょさん
小学生と大人のジェネレーションギャップを感じつつも、共感できる気持ちもあって、とても楽しいひとときになりました。ありがとうございました。
♦にらえもんさん
みんな楽しそうで良かったです。自分もすごくためになりました。
♦すーさん
小学生ならではの元気になる発想力に驚き楽しかったです。どの子もテーブル毎も色を感じられ、板書を眺める時間も含めて発表が心地良かったです。
♦たゆたゆさん
小学生の皆さんが元気に話す様子を見られて楽しかったです。またWRAPをご一緒したいです。ふれあい館の職員の方にお世話になりました。
参加してくれた高学年まちフレンズの皆さん、ありがとうございました!
コメント